Translate

2014/01/26

オリジナルハンドメイド・・・レザータッセル・PartⅢ >>> スタッズ編


オリジナルデザインレザータッセル 

 スタッズ ♪


(2007年制作) 

レザータッセルも何個も作っているうちに、今度はこんなテイストで作ってみようかな ♪
で、変化&進化
手作りの楽しいところは、作りながらの変化。
作っていくうちにも、ああしよう、こうしよう、やっぱりやめた!などなど柔軟に変更可能なのが何より楽しいです。そして今回できたのがこのレザータッセル。
エナメル黒の革で本体を作り、極小のスタッズを付けてちょっとハードに仕上げました。

****************************

こちらは、更にハードかな。
フリンジ部分を長くし、長さもまばらに不規則に。
スタッズも多めに打ちました。
揺れると、なかなかカッコイイレザータッセルになりました。
タッセルはやはり、揺れた時、素敵なのが一番です。
  

 (2007年制作)

今では、タッセルの使い方も様々
バッグに飾り、バッグアクセサリーとして使うことが多くなっているタッセル
デザインもバッグの流行に合わせて、変化しています。
Factory SAKUのタッセルまだまだ進化&変化
Part Ⅳをお楽しみに ♪

::: Leather tassel :::
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿