Translate

2014/01/15

オリジナルハンドメイド・・・初めて作ってみたレザータッセル



ドーム型頭のレザータッセル
王冠のように、コードやレースで頭を飾り、オリジナルハンドメイド。



こちらはスコットランド製のチェックでドームを。
飾りはスパンコールコードも使って 
  
 
(2008年制作サンプル)
きっかけは、家の近くの桜並木。そこにある素敵なお店の女主人由美さん。
~~~Ombelle~~~
ちょっと日本にはない感じのお店
(店名タッチでお店のHP)
タッセル、素敵な小物、布、アクセサリーなど趣味の良い雑貨や布が所狭しと並んでいるとても癒されるいい香りの店内。
まず、入り口からアンティークの木製ドア。ドアにかかる鈴の音で迎えてくれます。
壁の色も何色と言ったらいいんだろう、薄いエンジ?いえいえそれよりは明るいけど落ち着ている色。天井にはアンティークのシャンデリア。
私の大好きなお店です。
このお店の女主人由美さんに、革で素敵なタッセルを作ってみませんか?良かったらうちで講習会を ♪ と言っていただきました。こんな雰囲気のある素敵なお店でやらせていただけるならと、頑張って作ったサンプル、ハンドメイドのオリジナルレザータッセル。今もアトリエに飾られている物がこちらの2つです。

 *** 楽しい進化 ♪ ***

何でもそうですが、作っているうちにだんだん進化していくもの。
こちらは革のループの部分にチャームも飾ってみました。タッセルの邪魔にならない範囲で。



(2009年制作)
タッセル上部のドーム型はイギリスっぽいタータンチェックのウールの布。飾りコードは黒のレースでちょっとエレガントに。
カッコ可愛いおデブな豪華タッセルとなりました。



今見ると、とても懐かしく、当時を思い出す作品。
初めての、レザータッセ達です。
::: Leather tassel :::
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿