Translate

2014/01/06

オリジナルハンドメイド・・・見よう見まねで初めて作ったデコレーションボックス


(2000年制作)
捨てるには惜しい箱たち ♪
頂き物の入っていた、しっかりした箱。
和菓子の化粧箱や食器の箱、形の可愛いチョコレートの箱。
スエードのようなエクセーヌで包んでみました。
そして、ベルベットで作ったハートを一杯飾り付けました。
オリジナルデコレーションボックスの出来上がり

>>>>> ハート <<<<<
大きな黒ハートも小さな赤ハートもベルベットぽい布
ひと針ひと針丁寧に手縫いで仕上げました。
ハートはいつの時代も愛されるアイティム。ふんだんに付けてみました。

そして、淵に刺繍でアクセントを付け、パイピンでエッジを効かせました。
なかなかお洒落なデコレーションボックスになりました。
 今見ると、いろいろ気付くこともありますが、気付くことがあるのは、私が今日成長した証拠と思っています。そう思えば、未熟な部分も含めて愛おしくなります。
カルトナージュという言葉は知っていましたが、こちらは自己流でデコレーションしてみた箱たちです。

>>>>> 王冠  <<<<<
王冠もハートに負けないいつの時代も愛されるアイティムパート2
四角い箱は、王様の王冠を配した、黒のベルベットクッションを。
そしてそこにも、たくさんのハート。
王冠はまだまだ作り方が発展途上でしたので、少々不格好。でも愛嬌あるハンドメイド感たっぷりのクラウンです。
王冠も何個か作るうちにどんどん洗練され、スマートな出来に。


今は、この王冠、アトリエの棚のティンカーベルが頭にのせて偉そうに皆を見下ろしています。

::: Decorathion box :::
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿