Translate

2014/01/23

オリジナルハンドメイド・・・コンサート用髪飾り>>>レザーで蝶 ♪ 前編

クラッシックコンサート用髪飾り

 前編

若手のお弟子さん、美大出身のHさん

お友達からクラッシックコンサートのために髪飾りを作ってほしいと頼まれました。
色の指定は、「ブルー」
さあ、始めましょう ♪

草案はある程度でき上っての相談でした。
私からのアドバイスは
革のカットの仕方
形の固め方

後は、自分で試行錯誤しながら


 Hさんはとても器用に細かい作業を進めていきました。 

良い形に反りました。コップの内側を利用したそうです。ナイスアイディア ♪
更に裏側があまりきれいではなかったので、マニュキアを使ったと!
それもまたまたナイスアイディア ♪♪
で、完成した蝶がこちら

*********************************
とても小さなラインストーンで飾り付け。
これをもう一回り大きな蝶の革と合体させる予定だそうです。
続きは後編を楽しみにお待ち下さい。
どんどん進化していきますので。
どんどん・・・・
                                 どんどん・・・・・・・

(2014年制作中)

::: Hair accessory :::
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo



0 件のコメント:

コメントを投稿