Translate

2014/01/06

オリジナルハンドメイド・・・大切なお財布バッグと世界に唯一のバッグアクセサリーレザータッセル

 

 (2008年製作)
アザラシの毛皮
数年前、お弟子さんがヨーロッパ旅行の際、北欧の氷河でアザラシの毛皮を買ってらっしゃいました(物作りをしていることを知っているご主人の薦めもあり)。ご本人がオリジナルのハンドバッグを作られたのですが、嬉しいことに、私にも分けて頂きました。こんなに毛並みの良い、艶のある上質のアザラシの毛皮はなかなか手に入りづらいので、飽きのこない、使いやすい大切なものにしたい ♪ で、作ったのがこのオリジナルハンドメイドファーバッグです。
大き目な長財布サイズなので、お洒落なお財布バッグ、ミニバッグといった感じです。


ファーバッグは何よりシンプルに。
そしてバッグアクセサリー「レザータッセル」を個性的に印象付けました。
少しハードにタッセルは黒革を中心にし、ヘッドを丸く革の帽子を付けました。そこにスワロフスキーのラインストーンコードを丁寧な針運びで取り付けていきました。とても繊細かつ力のいる仕事です。何といっても針をペンチで進めていくのですから。
装着用のコードと金具もオリジナルに拘り作り上げました。
着脱可能にしたので、
バッグはもちろん、アクセサリーとしても使っています。
色々なシーンで活躍する、今でも色あせない、私やバッグに欠かせない
世界に唯一のオリジナルハンドメイドアクセサリー
「My タッセル」です。
::: Wallet bag and tassel :::
Leather and Fur
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo


0 件のコメント:

コメントを投稿