Translate

2014/01/19

オリジナルハンドメイド・・・レザータッセル・PartⅡ>>>進化&変化

ハンドメイドレザーバッグに合わせて作ったバッグアクセサリー
お弟子さんKさんのレザータッセル

(7年位前の作品)
彼女はとても職人気質の方です。妥協することなく、気に入るまでやり直し、時間をかけ、手間を惜しまず、自分が納得するまでやり直し、気に入る作品を作る方。
まさに、職人でしょ?
彼女とのお付き合いももう10年を越えました。
作品作りも、さすがに慣れてきて、やり直しもどんどん減って、自分の「手」が思い描く通りの作品を作れるようになってきていることを楽しんでいます。
これは、彼女のまだまだ早い頃の作品です。
「こんなタッセルを作ってみませんか?」
私からの提案に見事に応えてくれたオリジナル、ハンドメイドレザータッセルです。
バッグが出来上がり、
飾りを付けたいと言われた時、
試してみたいイメージのタッセルがあり、彼女にこんな作り方でと提案しました。
革を準備し、石やビーズを埋め込み完成しました。
タッセルのフリンジ部分のカットの幅、長さ、出来上がりの太さ、埋め込んだ石の色合い、全てがいいバランスでした。
さすが、Kさん ♪ 今日のあなたの始まりでしたね、この作品は。

Factory SAKUが誇る、進化&変化したレザータッセル1号です。

このタッセル、最近Kさんが完成したバッグに飾ってみたところ、とても素敵に。何年も前に作ったバッグアクセサリーに見えない新鮮さです。 



(2013年制作バッグ)

オリジナルハンドメイド・・・手作りならではの進化や変化、色々なタッセルのご紹介で、楽しんで頂けたら嬉しいです。では、次回のレザータッセル PartⅢをお楽しみに。
こちらはちょっとハードです(^^) ♪

::: Casual bag and tassel :::
Leather
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿