Translate

2014/07/03

オリジナルハンドメイド・・・麻のプリント柄、季節もピタリのバッグが完成❤



Nさんのいつも素敵な布バッグ
いつも華やかなプリント柄の布やブランドのお洒落なハンカチをお持ちになるNさん
 
こちらは、頑張って2個一緒に完成です。
 
(2014年製作)

麻の混ざった清涼感のある布は、芯を付けて固さを出しました。革で底の部分を強化。
 

 
こちらの持ち手は、内側を、革が足りなくてグリーンに (^^♪
それがかえって良いアクセントになりました。
 


こちらは、船底みたいな底です。
持ち手を底と同じ革で中に違う革を入れて少しそちらの色が見えるように織り込んで作りました。
どちらも、鬱陶しい梅雨の季節に爽やかな、気持ち良い色合いの物作りでした。
梅雨明けとともに夏には大活躍しそうなバッグです。
 
 
いつも思うこと・・・
彼女の布の芯への貼り付けは完璧です。
ハンカチの薄い布でさえ歪むことなく、貼り付けていきます。うちのアトリエの布貼り付けの第一人者です。
 
Bag
Print cloth and Leather
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo
 


0 件のコメント:

コメントを投稿