Translate

2014/03/21

オリジナルハンドメイド・・・今アトリエで流行っているレザーバッグ・・使い心地❤


使い心地バッチリのレザーバッグ

素材や色、サイズを変えて、多くのお弟子さんが作成しているバッグ❤
今回のバッグの制作者さんは、この後すぐに、娘さんとこのバッグをお供にParisへ

使い心地バッチリのこのバッグ

一人のお弟子さんが、『この形どうかしら?』で、持ち込んだバッグが色々なアレンジが加わり、進化して今のバージョンに。

手縫いのサドルステッチをフェイスとサイド、そして底にも入れました。
飾りタッセルは、もちろんFactory SAKUオリジナル。
チャールストンを踊る女性のドレスみたいなイメージ

タッセルはいつも進化
このタッセル、何年か前に講習会で作った時は、2段だったのをバッグとのバランスをみて 臨機応変に3段にしました。

お弟子さんたちが素敵に、作品を持っていらっしゃると何より嬉しいです。
あるお弟子さん
いつも、辛口の評価しかくれない、とてもおしゃれな息子さんに
『まさかそれ作ったんじゃないよね?!』

最高の褒め言葉❤

母親の物作りなんて、きっと何の興味もなく、下手したらダサいと思いがちな若者世代からの最高の評価。私まで胸を張って『やった!』な気分でした。
『まだまだお母さんたちの物作りも捨てた物じゃないのよ❤』 と。

bag
leather
original handmade by Factory SAKU in Tokyo







3 件のコメント:

  1. Fumihaya.exblog.jp2014/03/22 13:36:00

    素敵なバッグね。こんなのが手作りできてしまうところがすごいなー。

    返信削除
    返信
    1. うれしいな、初コメント❤
      石の上にも・・年てとこです。今度会える時には、生(なま)作品バッグで行くから是非見てね。

      削除
    2. リンクもありがとね(^^♪

      削除