Translate

2014/03/29

オリジナルハンドメイド・・・刺繍の先生からの依頼・・・カジュアルバッグに(^^♪


依頼で物を作る時大切なこと

自分が作りたい物を作るのではなく、この刺繍をどうすれば一番生きるか❤を考えることが大切。
そして、できたら、依頼なさった方が、生活の中でどんなバッグを好んで持っているか?
等々
可能な範囲、情報を集めてから始めます。


 今回のバッグは、グリングレーの革を使用。ひと針ひと針思いのこもった刺繍を無駄にカットしないよう配慮して、8本あった、細いボーダーを縦に入れて変化を付けました。間口から2/5のところに、かわのコードをいれて、少し引っ張ってバッグの形に変化を付けました。


こちらは、大胆に刺繍の中心を真っ二つにカットして刺繍の柄をバッグの両サイドに来るようにしました。持ち手と底は黒の牛革使用。
ざっくりとした麻の布に大胆な刺繍で、そのままではつまらないと思い、ドキドキしながらもごめんなさいで、刺繍をカット。 でも大変気にいて頂き、再注文の作品です。

皆さんのひと針ひと針の思い、形にするのはドキドキしますが、気に入っていただけたときは何よりうれしいです。

Bag
Cloth embroidered
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo


0 件のコメント:

コメントを投稿