12月のParty Scene に
年齢とともにパーティーなど華やかなお出かけが少なくなる気が・・・。
もちろん主役からは程遠くはなるけれど、「見る人もいないからこんなものでいい!」なんて言わず、いつもより少しヒールの高い靴を履き、素敵なオリジナルバッグを持って出かけたい。
(1998年作品)
私の大好きなクラウン my handmade★
この王冠は、最初から考えるとどんどんリニュアルしたかなりの完成形。
あそこを直し、こちらを工夫して・・・と進化してきました。機会があったらその過程をご紹介して、今私が最も完成形と思う王冠をお見せします。
15年以上前
家具用のベルベットで作ったバッグ。
今流行ってるクラッチスタイルで持つとお洒落。
まだまだ粗が見えるけれども、そこがいいかも*と思っているわが愛すべき自己満バッグ
このバッグは、殆どが手縫いです、当時まだまだミシンでバッグを縫うのが自信がなく、ひたすら手で作り上げました。「手」と言うのが一番信じられる道具だったので。
15年経った今・・・・・
正直今でも、手で作り上げていくのが一番好きです。
ミシンは頼もしい道具なのですが、バッグを作るためのミシンは色々あり、それを全て揃えていたら大変です。ある道具を使って工夫して作り上げること。実はそれこそ私の楽しみのようです。その自分が苦労して考えた作り方がうまくいったときには「なかなかやるじゃない」と密かに自己満足。
そんな細やかな喜びを重ねて21年やってきた気がします。
::: Party bag :::
Furniture fabric and bijuo
Original handmade by Factory SAKU in Tokyo
0 件のコメント:
コメントを投稿